よだれパッド

d0262815_10351592.jpg


エルゴなどに使うアイテム。
よだれパッドです。

前回、作ったものの中で、使っていくと少しゆるくなってしまったというお声を頂きました。

6重ガーゼがとてもやわらかい分、強度が弱く、洗濯を重ねるとさらにやわらかくなる事が、ゆるくなっていってしまうかと予測します。

ガーゼ×綿で作るとその点が改善されそうですが、あかちゃんのデリケートな肌にはやはりガーゼを使いたいという私の考えから、少しだけ改良しました。

エルゴの肩紐部分は、上部にはクッションがはいっていて、下部にいくにしたがい細く薄くなっていく特徴があります。
なので、上の方は少しきつめのスナップ配置にし、スナップの数を増やしてあります。
本当は上下をつけようかと思いましたが、確認せずぱっと装着できた方がよいかなと思い上下の区別はつけてません。

このよだれパッドもサンサンマルシェへ持っていきます。


サンサンマルシェ
10月12日
10時~14時
湘南海岸公園

*前回、購入された方でゆるみが気になる方がいらっしゃいましたら、マルシェにお持ちください。
お預かりしてスナップを内側に追加でつけます。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-08 10:35 | ハンドメイド(エルゴアイテム)
<< ハロウィンポーチ イベントのお知らせ >>