<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ICカードホルダー

夏休み始まりましたね。

製作ペースがグンと落ちました。
予想していましたが…。

スマホショルダーもオーダーが落ち着き、次は洋服やポシェット、新作の試作などやることはまだまだ…。

一つ一つ丁寧に製作していく事をモットーにがんばります(*^^*)

さて、新しい作品ができました☆

オーダー様にお届けできたのでこちらでご紹介♪

d0262815_9364434.jpg


ICカードポーチ(ナナコが目立ってますね(^-^;)

d0262815_936643.jpg

ポーチの中に仕切りがあります。

d0262815_9371157.jpg

裏布、バイヤス処理はしてありませんが、ラミネートなのでほつれることはありません。

電子マネーカードを入れたいです。というご要望が多く、カード部分をポーチの中に収納するタイプをお作りしてほしいと前回のおうちイベントからお話をもらっていましたがなかなか進まず…。

今回、スマホショルダーと合わせてオーダーをいただいたきっかけでファスナーに合わせて作ってみました。

ポーチの形のバランスをとるのって意外と難しいですよね。
5個ぐらい作りました(笑)
もう少し頭の中のイメージと実物が近づくようなセンスがほしいです。

こちらのケース、8月のサンサンマルシェでお出しできたらいいなぁと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ハンドメイドイベント・作品展へ
[PR]
by ta-si-a-ri | 2015-07-25 10:07 | ハンドメイド(小物)

キッズエプロン

金曜日に長男のクラスでパーティーをするとお手紙をもらってきました。

持ち物を見たらエプロン。

幼稚園の時に使った戦隊物しかなかったので急いで作りました。

d0262815_14464919.jpg


首とウエストをゴム仕様にしました。
スポッとかぶればよいので低学年の長男には便利かなぁと。

これで夏休みはたくさんお手伝いしてもらおう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ハンドメイドイベント・作品展へ
[PR]
by ta-si-a-ri | 2015-07-16 14:51 | ハンドメイド(子供服)

無事終わりました。

d0262815_19544145.jpg


日曜日のサンサンマルシェ、無事終わりました。

朝市マルシェということで8時から開始されましたが、朝からすでに気温が高く、終了間際は、ぼーっとしてしまうぐらいの暑さでした。

今月もスマホショルダーのBigサイズがたくさんお嫁に行きました。

キーケースも完売し、とても嬉しかったです♪

8月も出店いたしますので、またぜひお立ち寄りください。

ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ハンドメイドイベント・作品展へ
[PR]
by ta-si-a-ri | 2015-07-14 19:55 | イベント

イベントのお知らせ

サンサンマルシェに参加します。

今回の新作は、『留守は俺に私にまかせといて!』です。

d0262815_1950074.jpg

キーケースです(*^^*)

d0262815_19504349.jpg

中にリールをつければ、つけたまま鍵が使えます。

d0262815_19512069.jpg

子供が公園に行った時は、ベルトホルダーにつけておけば、自転車の鍵も入ります。

d0262815_19531161.jpg

ランドセルにもつけれます。

私の時代は、紐に鍵をつけて首からぶら下げていたような…。

d0262815_19552227.jpg

スマホショルダー、無地の新作です。
時間がなく、この1点のみです。

エルゴカバーもたくさん作りました。

ぜひ、遊びに来てください。

7月12日(日曜日)
8時~12時
ブースno.19

d0262815_2047276.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ハンドメイドイベント・作品展へ
[PR]
by ta-si-a-ri | 2015-07-11 19:56 | イベント