<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お名前タグ

学校・幼稚園グッズです。

お名前タグを作りました。

コートやナイロンなどの名前を書けない素材の持ち物につけるものです。

あと、兄弟で利用していて上の子の名前を書いてしまってる持ち物にもこれをつけてあげれば、下の子の名前をつけれます。

我が子はナイロンバックにつけてます☆

d0262815_161338100.jpg

[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-29 14:08 | ハンドメイド(小物)

水筒ベルトカバー

今朝、息子の首筋をみたら、なんだかガサガサしていてかきむしっている跡あり。元々、肌が弱く、冬の時期は乾燥してしまいかゆがったりするので、一年中保湿剤はかかせません。

前からなんとな~く気になっていた水筒のベルト。
首にかけたら、ぴったりな位置でした。

やっぱり原因は水筒の紐なのね。

ということで、水筒ベルトカバー作りました。

d0262815_16101968.jpg

大きさを見たかったから試作で作ったのに、気づいたらオレンジスナップが水筒のアクセントと同じ。
サイズもちょうどよかったのでそのまま使ってもらいます。

同じように水筒の紐が首や肩に食い込んで痛いお子さまがいらっしゃるかな…。

次のイベント用に数点作ってみます。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-28 16:05 | ハンドメイド(小物)

プチサルエル

久しぶりの子供服。
次男の分。

我が家は兄弟でまったく体型が違うのでお下がりが難しいです。

長男は細身のものを選ばないとブカブカでカッコ悪いし、次男はゆったりじゃなきゃ入らない。

長男はスキニー。次男はサルエル。

d0262815_8501088.jpg

pattern:toco.
size:100

今回、次男にぴったりの型紙でした。
サルエルだとダボッとしすぎるのでこのプチサルエルは最高。

量産、決定☆

素敵な型紙と出会えてよかったぁ。

同じようにお悩みの方がいらしたら、おすすめします!
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-21 08:47 | ハンドメイド(子供服)

おしりふき☆おむつポーチ

おしりふき☆おむつポーチを
minneに出品しました。

お気に入りがありましたらよろしくお願いします。

d0262815_941546.jpg


minne→
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-17 09:04 | ハンドメイド(小物)

ありがとうございました

昨日のイベントは、無事終了しました。

connectにお立ち寄りくださりありがとうございました。

台風の影響もなくイベントが終わり安心いたしました。

お陰さまでお嫁入りもたくさんしたので、また、次回に向けて作品作りを頑張ります。

ご協力いただいた作家様方もありがとうございました。

d0262815_94957.jpg


相変わらず、おしゃべりに夢中でお店の写真は一枚だけでしたが…。


*****-*****-*****-*****-*****-*****

さて、話は変わりますが、12月に予定していたおうちイベントですが、中止になりました。楽しみにしてくださった方ごめんなさい。

また、来年、イベントは行いたいと思います。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-13 08:51

ハロウィンポーチ

d0262815_1020346.jpg


ハロウィンの時に飴ちゃん入れてプレゼントにどうですか?

いつもよりプチプラの1つ250円でサンサンマルシェへ持っていきます。

カードが入る大きさです。

中身は食べ終わっちゃってもポーチは残るので、子供たちの大事な宝物を入れてもらえるかな?
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-09 10:19 | ハンドメイド(小物)

よだれパッド

d0262815_10351592.jpg


エルゴなどに使うアイテム。
よだれパッドです。

前回、作ったものの中で、使っていくと少しゆるくなってしまったというお声を頂きました。

6重ガーゼがとてもやわらかい分、強度が弱く、洗濯を重ねるとさらにやわらかくなる事が、ゆるくなっていってしまうかと予測します。

ガーゼ×綿で作るとその点が改善されそうですが、あかちゃんのデリケートな肌にはやはりガーゼを使いたいという私の考えから、少しだけ改良しました。

エルゴの肩紐部分は、上部にはクッションがはいっていて、下部にいくにしたがい細く薄くなっていく特徴があります。
なので、上の方は少しきつめのスナップ配置にし、スナップの数を増やしてあります。
本当は上下をつけようかと思いましたが、確認せずぱっと装着できた方がよいかなと思い上下の区別はつけてません。

このよだれパッドもサンサンマルシェへ持っていきます。


サンサンマルシェ
10月12日
10時~14時
湘南海岸公園

*前回、購入された方でゆるみが気になる方がいらっしゃいましたら、マルシェにお持ちください。
お預かりしてスナップを内側に追加でつけます。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-08 10:35 | ハンドメイド(エルゴアイテム)

イベントのお知らせ

お知らせ致します。

週末、イベントに参加します。

サンサンマルシェ
10月12日(日曜日)
10時~14時
湘南海岸公園

詳しくはこちら→

ぜひ、遊びに来てください。

************************************

d0262815_8583330.jpg

ぷっくりリボン

まだ、他にも新しい作品を作っています。

イベント前までに紹介します。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-07 08:53 | イベント