<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シンプルなBIGポーチ

前回のお店のリクエストより作りました。

シンプル~なBIGポーチ☆

sizeは縦33×横32。

大人から子供までお着替えいれに使えるsizeです。

d0262815_1035042.jpg

d0262815_1042092.jpg

[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-24 10:00 | ハンドメイド(小物)

よだれパット

前回のおうちイベントでもお声頂いていたエルゴのよだれパット作ってみました☆

d0262815_10585518.jpg

d0262815_10584195.jpg

ふわふわの6重ガーゼを利用してるのでリバーシブルで使えます♪

このガーゼは本当にふわふわなんです。でも、それだけ柔らかいのでお洗濯はネット利用して、干すときも形をととのえてから…と少し過保護な扱いですが、ぜひ手にとってふんわりをあじわってもらいたいです☆
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-18 10:54 | ハンドメイド(エルゴアイテム)

オーダー☆ピアニカケース

おうちイベントが終わって、あっという間に3日たってます。
脱力感が半端ないです。

次のイベントが決まっているのに、気づけば息子達と同じ時間に就寝、起床(笑)
まずいですね(-_-;)

また、エンジンをかけ直さないと、イベント前に大慌てしちゃいそうです。
まぁ、いつもの事なんですが(^-^;

前からオーダーしてもらっていたピアニカケース。
息子の学校は持っていったらほとんどもちかえらないのですが、お友達の学校は持ち帰り、ピアニカ、A4ファイルと筆箱をいれるので、通常のピアニカケースよりも大きめに作りました。

お待たせしちゃってごめんね。

とってもシンプルな仕上がりだけど、これが一番使いやすいのかもしれない☆

d0262815_1793315.jpg

d0262815_1794620.jpg

[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-13 16:59 | ハンドメイド(小物)

ありがとうございました

無事、イベントが終了いたしました。

雨の中、また暑い中、お越しいただきありがとうございました。

少し場所がわかりづらく、みなさんにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

お客様とおしゃべりを楽しみ、ついつい長話になってしまいお時間をとらせてしまいましたが、みなさんから貴重な意見を頂きうれしく思います。

また、次回は少し先ですが12月におうちイベントを企画しております。
予定は12月6日、8日、9日です。
半年先ですが、みなさんに楽しんで頂けるようがんばります☆

最後にオープン前に撮ったお部屋の中です。まだまだディスプレイにお勉強が必要です(^-^;
見やすいようにアイテム別に並べてみました。
d0262815_9494261.jpg

d0262815_95344.jpg

d0262815_9525328.jpg

d0262815_9532615.jpg

d0262815_9534199.jpg

d0262815_954418.jpg

[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-11 06:59 | イベント

イベントお知らせ

おうちイベントの二回目が近づいてきました。

イベントが終わるまでは、こちらの記事はトップにきます。

【connect vol.2
~ハンドメイドイベント~】

◎開催日時
平成26年6月7日(土) 13:00~16:00
9日(月) 10:00~15:00
10日(火) 10:00~15:00

◎場所
神奈川県平塚市 ARI宅にて

◎参加作家様
PUPPET...布小物(ベビーキッズ、ママグッズ)
A´z Berry...フェイクスイーツ
KTO TaM?...紙雑貨、フェイクスイーツ
Little KU-KAN...アクセサリー、木工雑貨
marble drop...レジンアクセサリー、布小物
couleur du miel...アクセサリー、布バッグ
ohana…アクセサリー
emu...布小物
Natural life+…布小物
un sourire...布小物
rei takizawa...シェリーメイ、ダッフィー服
ARI...布小物、染花
cottagegarden(花苗、多肉、ガーデン雑貨)→

◎cottagegarden参加日お知らせ◎
6月9日、10日 10:00~15:00
雨天時お休み
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-07 18:10 | イベント

作家さん紹介☆part4

KTO TaM?さん...紙雑貨、フェイクスイーツ
d0262815_12175222.jpg

シール
d0262815_12181947.jpg

封筒、メッセージカード
d0262815_121903.jpg

マグネット、クリップ、ストラップ

紙雑貨は初めて扱います。
とても丁寧に作られていて、しかもお手頃価格で納品してくださいました。
ぜひ、お手にとってみていただきたいです♪

emuさん…布小物
d0262815_12283370.jpg

d0262815_12274689.jpg

クラッチバック2サイズ、バックinバック

クラッチバックは大きさが2サイズあります。大きい方は、A4サイズ以下の物が入ります。ちょっとしたお出掛けに☆

***********************

いよいよお部屋をイベント用に切り替え始めました。
前回同様、作品を並べてる棚などは、お友達に協力してもらい設置してあります。
前回よりも作品数が増えているので、お客様に見ていただきやすいレイアウトにする事で頭がいっぱいです(^-^;
d0262815_12343299.jpg


お天気が少し心配ですが、小雨ぐらいでおさまってくれないかなぁと祈る限りです☆

ぜひ、お時間が合いました遊びに来てください。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-04 12:16 | イベント

作家さん紹介☆part3

Little KU-KAN...アクセサリー、木工雑貨
d0262815_915248.jpg

ビーズ刺繍のヘアゴム
d0262815_10403283.jpg

長方形マグネット
d0262815_1041913.jpg

半円マグネット

Natural life+さん…布小物
d0262815_8592583.jpg

持ち手付き巾着
d0262815_8585392.jpg

レッスンバック。
ナイロンで作ってあるので雨でも大丈夫。大きめサイズで小学生には便利です。
d0262815_91047.jpg

他にマスク、移動ポケット、ヘアゴムがあります☆

rei takizawa...シェリーメイ、ダッフィー服
d0262815_942769.jpg

d0262815_941644.jpg

d0262815_94195.jpg

サッカーユニフォーム!
シェリーメイが着ていますが、ダッフィーも着用できます。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-03 08:57

作家さん紹介☆part2

couleur du mielさん...アクセサリー、布バッグ
d0262815_8254765.jpg

d0262815_8272218.jpg

d0262815_8271170.jpg

チェコやイタリアのビーズを利用してアクセサリーをつくってらっしゃいます。
アクセサリーの台紙に一つ一つ説明がついています。お客様が分かりやすくしてあるのはすごくうれしいです♪
バックもとてもしっかりしています。


ohanaさん…アクセサリー
d0262815_829557.jpg

d0262815_8304781.jpg

d0262815_831102.jpg

夏に向けて元気なカラーのアクセサリーやヘアアクセサリーです。
ハートのヘアゴム、かわいいです♪

un sourireさん...布小物
d0262815_8332254.jpg

ミニ財布。小銭部分はまちもついていてたくさん入りそうです♪
d0262815_8345116.jpg

ミニミニポーチ。すごく小さい、でも裏地もついていてすごいです!
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-03 08:22 | イベント

作家さん紹介☆part1

A´z Berryさん…フェイクスイーツ
d0262815_18362191.jpg

スタンドミラー

d0262815_18374389.jpg

えんぴつ

d0262815_18464917.jpg

クリアケース

他にもキーホルダーやコームなどたくさんあります。

よーく見るといちごのツブツブまでありました(*ノ▽ノ)すごい!


お次は、
marble dropさん...レジンアクセサリー、布小物

d0262815_18523868.jpg

がま口、もふもふうさミャ

d0262815_1854159.jpg

d0262815_18542044.jpg

レジンのアクセサリ

他にもブローチ、ピアス、肩かけ袋もあります♪


袋に入れたままの撮影なので少し見にくいかと思いますが、ごめんなさい。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-02 18:32