<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

屋台フード☆

新しい型紙の一つ。
マニマニさんの屋台フード。

d0262815_1075960.jpg

わたがし☆
フランクフルト☆
アメリカンドック☆
チョコバナナ☆

これをみた長男、テンションUP♪

次は何?何?と(笑)

子供の心をギュッとつかむマニマニさん、すごい(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-11-27 10:07 | ハンドメイド(フエルト)

モコモコりぼん☆イベント参加

先日のyanchaママ&愉快な仲間たちのイベントで、ご購入頂いた方、作品を手にして頂いた方、足を運んで頂いた方、ありがとうございました。

当日はあいにくの空模様でしたが、たくさんの方にお越し頂けたようでうれし8かったです。

---・・------・・---
さてさて、前回アップしたくまさん、作品は仕上がったんですが、写真が撮れず。近々、アップします。

次に作ったのは、モコモコりぼん。
水玉のラインナップ♪
ゴムは細目のゴムを使っています。
知り合いから子供は髪の量が少ないから太いゴムだとスルリと抜けてしまうことがあるので細ゴムがよいなぁとアドバイスを頂きました。
なので、私のヘアゴム、すべて細ゴムにしてあります。
残念ながら、我が子は男子二人なのでお試しができませんので、その知り合いのお子さんにご協力してもらってます(笑)
d0262815_9334333.jpg


☆---☆---☆---☆

イベント参加のお知らせです。

cottagegardenさんのイベントに参加いたします。

cottage garden
ハンドメイドイベント
12月5日(木) 6日(金)10:00~16:00
7(土)  13:00~16:00
 
約35名による作家の作品を扱ったハンドメイドイベントです。

布雑貨や編み雑貨・木工・はんこ・プリザーブドフラワー・カード・アクセサリーなどたくさんの作品が揃います。

お近くの方、ぜひ遊びに来てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-11-21 09:32 | ハンドメイド(小物)

イベント☆くまさんスタート

今週、名古屋で開催されるイベントに参加させていただきます。

yanchaママ&愉快な仲間たち vol1
日時 11月15日(金) 
時間 11:00~15:00
場所 愛知県名古屋市守山区百合が丘1404 
felice (フリーチェ)

yanchaママとゆかいな仲間たち

フェルトままごと、エルゴカバー、染花を納品しました。

染 花ですが、以前もふれてますが、
白い布を染め粉を使い、染めてあります。
その為、水にぬれると色うつりする事があるのでお気をつけください。
また、仕上げにスプレーのりをしてありますが、圧力にも弱いです。

お取り扱いにご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・
次の作品はこんな感じ♪
明日には完成するかな?
d0262815_1614493.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-11-14 12:04

ハンカチスタイ

大量裁断したガーゼはハンカチスタイになりました☆

d0262815_021481.jpg

d0262815_043456.jpg

d0262815_0203455.jpg
d0262815_0201863.jpg

リバーシブルになります。

以前、縦横25センチぐらいのスタイを購入したのですが、
うちの次男くん、きつきつでした(笑)

なので、あえて少し大きめサイズで作りました。
縦横約28センチ。

d0262815_0404630.jpg

スタイを利用しなくなったらハンカチで利用できます。


画像は少ないですが、15枚ぐらい一度に仕上げました。

さて、次はもこもこボアにとりかかろう!


↓ハンカチスタイ出品しました
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-11-14 00:28 | ハンドメイド(小物)

ガーゼ大量☆裁断

エルゴカバーに続いて、ベビー小物で便利だったものを作るためにひたすら裁断。
d0262815_11283014.jpg


後は縫うのみ。
頑張るぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-11-11 11:24 | ハンドメイド(小物)

さかなつり☆イベント参加

先日のお祭りフードは…。
進んでない…。
三連休は思い切り遊んでしまった。

これから、これから。

で、いつものさかなつり。
d0262815_1844751.jpg

今回はカニが入りました。

・・・・・・・・・・・・・・・
今週になりましたが、委託で参加させていただきます。

~hand made~ KURA Marche vol.1

11月10日(日)
10時30分~16時
場所:松本市 2丁目9−15 中町蔵シック館

raspberrygirlさん主催のイベントです。

d0262815_6562916.jpg

とてもすてきなDMカードです。
お忙しいところ、主催者さんからメッセージ入りのカードを頂きました。
そのお心遣いにうれしくなりました。
イベントに参加出来ることをうれしく思います。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-11-05 18:41 | ハンドメイド(フエルト)