<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おnewの型紙

マニマニさんのお祭りフードの型紙買いました。

長男に型紙が見つかり、作ってぇ~コール。

でもね、最近思うんです。
長男は来年小学生。いつまでこれで遊んでくれるかなぁ~なんて思うと一日でも早く完成したい☆ってね。
言われてるうちが花ですから…。


まずはフランクフルトからスタート!

d0262815_1813438.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-30 18:07 | ハンドメイド(フエルト)

エルゴカバー☆No.11

エルゴ収納カバーNO.11です。

d0262815_13542220.jpg

表布:しずく柄
d0262815_13541712.jpg

d0262815_13545695.jpg

内布:グレー


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)↑こちらに出品してあります。ご覧いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-24 15:23 | ハンドメイド(小物)

エルゴカバー☆NO.10

先日のTVKハウジングのイベントでは、天候の悪い中足を運んでいただきありがとうございました。

エルゴ収納カバーはまだまだ認知度は低く、
『これは何ですか?』というご質問をたくさんうけ、ご説明させていただきました。
もっとエルゴの扱いに不便だなぁと思っている方のお手伝いができたらいいなぁと思いました。

***********************************

今までのテイストとは少しかえて渋め?のカバーを作ってみました。

d0262815_13485525.jpg

d0262815_13491015.jpg

表布:白黒水玉×グレート黄色の幾何学
d0262815_13492129.jpg

内布:グレー


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
↑こちらに出品してあります。ご覧いただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-24 15:19 | ハンドメイド(小物)

エルゴカバー☆no.8☆no.9

すっかり三連休はミシンもお休みしちゃいました。
休んでる場合ではないのに…。

気持ちを入れ換えて今週末のイベントに向けて作成しなくては(^-^;

d0262815_20474386.jpg

d0262815_2048589.jpg

d0262815_20571980.jpg

d0262815_20575876.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-16 20:45 | ハンドメイド(小物)

イベント参加します!

今週末、TVKハウジングのハンドメイドイベントに参加します。

お時間がありましたら、ぜひ、遊びに来てください。

cottagegardenさんのブースでの参加です♪

詳しくはカフェポムさんのブログへ→

エルゴ収納カバー、フェルトままごと、染花ネックレスを納品します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-16 20:37 | ハンドメイド(小物)

ラグラントレーナー

注文していたボアが届いたので仕上げました!
d0262815_1354263.jpg

型紙 mishmash size120
生地 smile

d0262815_17342560.jpg

夜、撮ったので少し暗い画像ですが…。

襟裏をボアにしました。
ふわふわ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-08 13:43 | ハンドメイド(子供服)

くじら◎めだか◎こざかな

さかなつり用のメンバー♪

d0262815_9112728.jpg

個人的にはくじらが好き。

maru。さんの型紙。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-07 09:10 | ハンドメイド(フエルト)

エルゴ収納カバーno.7

今朝、長男を幼稚園に送るとき、次男が負傷。おでこを強打してたんこぶ。
私が少し手を離してすぐの出来事。
はぁ、反省。

と、朝から凹んだARIです…。

気持ちを切り替えて。

エルゴ収納カバーできました。
d0262815_1112990.jpg

d0262815_11152134.jpg


水玉と花柄。水玉をメインにつくりました。

水玉って男の子も女の子もOK!
次は全面水玉も作ってみようかな♪


↓こちらに出品してあります。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-03 10:21

ぷっくり縫い目

ホットケーキを作っています。

どなたかのブログ(ごめんなさい。探してみたけどわからなくなっちゃいました)で縫った後に糸をひっぱるとぷっくりすると書いてあり、それからはそのやり方をしています。

d0262815_14545382.jpg

わかりずらいかな?
クリーム色のフェルトが茶色のフェルトのしたに入り込んでるんです。

ぷっくりがかわいいなぁ~って思います☆


◎追記◎
d0262815_15162475.jpg

左→ひきこんでぷっくり
右→そのまま
伝わるかなぁ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-02 14:52 | ハンドメイド(フエルト)