<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サルエルスウェット

週末はなんだかバタバタと過ごしていたので、ハンドメイドはあまり進まず…。

ここ数日、急に気温が下がり始め、子供達の洋服を整理していたけど、数が少ない!!!

ということで、先日、SMILEさんのサルエルスウェットの型紙にひかれて購入。

うちの兄弟は、
長男→ヒョロット体型
次男→ポチャ体型
真逆の二人です。

次男は13キロ87センチ。
型紙買うのにいつも悩んじゃいます。
けっこうゆったり目だろうから90センチで買おうか、余裕の100センチにしようか。まぁ、大は小を兼ねるって事で今回は100サイズを購入。


d0262815_20542426.jpg

完成☆
ポケットがおしりの方まであってかわい いデザインです。
pattern…smile(七分丈)
布…マルチスラブ裏毛/ナス紺

d0262815_21492686.jpg

七分丈だけど、10分丈(-_-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-30 17:46

tetoteに出品しました☆

エルゴ収納カバーを数点tetoteに出品しました。

お時間のある時、見ていただけるとうれしいです☆

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-26 23:56 | ハンドメイド(小物)

エルゴ収納カバー☆no.5,6

色違いで2つ作りました。

d0262815_1624970.jpg

d0262815_163824.jpg

no.5☆まる花(ピンク)×ベージュストライプ

d0262815_1642560.jpg

d0262815_164831.jpg

no.6☆まる花(グリーン)×ベージュストライプ

プラスナ、最初はやりずらいかなぁと思っていたけど、慣れると簡単♪
もっと早く買えばよかったなぁと思いました。

昨日の夜、子供服を裁断したので、夜できたらいいなぁ。
最近は寝かしつけで一緒に寝てしまってないので、今日も頑張ろー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-26 16:07

エルゴ収納カバー☆no.4

d0262815_947969.jpg

d0262815_9472026.jpg

小花とみずたまで作成。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、フェルトを買いに手芸店に行ってきました。

残念なことに一番使う白が売り切れ(>_<)発注してきました。

でもね…。
ここの店員さんはみんなキリキリしてて笑顔はゼロ。
私も接客の経験があるからわからなくはないけど、忙しいときほど気持ちに余裕をもって接客してくれたら気持ちのよい買い物ができて、また来ようって思われるのになぁと。

この事は、お店とお客さんだけではなくて、家族や友達との関係にも同じ。
気を付けなきゃって考えさせられました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-25 09:44 | ハンドメイド(小物)

イベントにでます

第2回手づくりひろばin平塚

10月19日(土)11:00~15:00

tvkハウジングプラザ平塚 特設テント

こちらのイベントにcottagegardenさんのブースで参加します。

参加した第一回、初日は冬とは思えない暑い1日。二日目は、豪雪。
と、はじめての対面イベント参加で春夏秋冬を味わった経験をしました(笑)

今回は子供服も作れたらいいなぁと思いますが…。
布はたくさんポチってますが、作れるかなぁ。

イベントの詳しい内容は、cafe pommeさんのブログで☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-24 21:05

プラスナ

ず~っと悩んでいましたが、プラスナを購入しました。

すごく便利♪

でも…。
金属のハンドルを握りしめて取り付けなきゃいけないから、手が痛い…。

合計8個つけただけで手が痛いよぉ。

かわいいんだけどなぁ~(^-^;

d0262815_20445787.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-24 20:30 | ハンドメイド(小物)

ありがとうございました!

お礼が遅くなりごめんなさい。
cottagegardenさんのイベント、無事終了しました。
お手にとっていただいた方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。

私もイベントの初日に伺いました。
最初はゆっくり見ていたんですが、気づいたら身動きとれないくらいのお客様でにぎわしてました。写真がなくてごめんなさい。

私は、羊毛フェルトの羊ちゃんを持ち帰りました。マグネットがついていたので、早速、長男の幼稚園予定をペタリとはりました。かわいい~♪
癒されます☆

さて、続けてイベントがあるので頑張ります。子供服も作りたいのですが、間に合うかな?


d0262815_23533028.jpg

今日はエルゴ収納カバー用の布を裁断したので、明日からはミシンをがんばろ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-23 23:45 | ハンドメイド(小物)

クレープの包み

マニマニままごとさんの型紙はレース模様のケースですが、その部分をアレンジしていちごマークにしました。

ハンバーガーセットやベーグルセットの容器マークもいちごなので合わせられたらいいかなぁと思って。

d0262815_1935364.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-20 19:32 | ハンドメイド(フエルト)

オーダー受付☆エルゴ収納カバー

エルゴ収納カバーのオーダーを受付しています。

カバー1枚・・・1900円(送料込み)

(1)お名前
(2)メールアドレス
(3)ご希望の布番号
を非公開コメントでご記入ください。

もしくは、こちらに直接メッセージをお願いいたします。

ta_si_a_ri☆yahoo.co.jp

☆の部分を@にかえてください。

追ってこちらからご連絡させていただきます。

なお、こちらからのメールが届かない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
ブログトップにお知らせがなく、3日経っても連絡が無い場合は、お手数ですがコメント欄より再度お知らせいただけると助かります。

通常はオーダーいただいたのち、1週間以内を目安に制作、完成次第発送いたします。
※丁寧な作品作りを心がけておりますが、素人の手作りです。
ご理解頂いた上でのご注文をお願い致します。


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


d0262815_0195238.jpg

1.サークル小花(ピンク)×水玉(水色)


d0262815_0233622.jpg

2.サークル小花(ピンク)×ストライプ(ベージュ)


d0262815_0251834.jpg

3.サークル小花(グリーン)×ストライプ(グリーン)


d0262815_0272262.jpg

4.サークル小花(グリーン)×ストライプ(ベージュ)


d0262815_0283546.jpg

5.花畑(パープル)×水玉(水色)


d0262815_0302268.jpg

6.花畑(パープル)×ストライプ(ベージュ)


d0262815_0314222.jpg

7.お庭(水色)×ストライプ(グリーン)


d0262815_0351574.jpg

8.お庭(水色)×ストライプ(ベージュ)



*布の在庫によってはご希望にそえない場合があります。ご了承ください。
*自宅での撮影のため、実物と色見が多少異なる事があります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-20 00:47 | オーダーについて

またまた裁断

イベントがいくつか続くので、またひたすら裁断。

セット内容は変わらないけど、容器は色をかえてます。
前回ピンクの容器で作成したなら、次はブルーみたいな感じで。

それは我が家は息子だけなので、男の子にも気に入って遊んでもらえたらいいなぁ~の思いがたくさんつまってます♪

d0262815_2035669.jpg


明日からcottagegardenさんのイベントがあります。

ぜひ、ご都合があえば遊びにきてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-18 20:33