カテゴリ:ハンドメイド(子供服)( 4 )

キッズエプロン

金曜日に長男のクラスでパーティーをするとお手紙をもらってきました。

持ち物を見たらエプロン。

幼稚園の時に使った戦隊物しかなかったので急いで作りました。

d0262815_14464919.jpg


首とウエストをゴム仕様にしました。
スポッとかぶればよいので低学年の長男には便利かなぁと。

これで夏休みはたくさんお手伝いしてもらおう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ハンドメイドイベント・作品展へ
[PR]
by ta-si-a-ri | 2015-07-16 14:51 | ハンドメイド(子供服)

プチサルエル

久しぶりの子供服。
次男の分。

我が家は兄弟でまったく体型が違うのでお下がりが難しいです。

長男は細身のものを選ばないとブカブカでカッコ悪いし、次男はゆったりじゃなきゃ入らない。

長男はスキニー。次男はサルエル。

d0262815_8501088.jpg

pattern:toco.
size:100

今回、次男にぴったりの型紙でした。
サルエルだとダボッとしすぎるのでこのプチサルエルは最高。

量産、決定☆

素敵な型紙と出会えてよかったぁ。

同じようにお悩みの方がいらしたら、おすすめします!
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-21 08:47 | ハンドメイド(子供服)

ラグラントレーナー

注文していたボアが届いたので仕上げました!
d0262815_1354263.jpg

型紙 mishmash size120
生地 smile

d0262815_17342560.jpg

夜、撮ったので少し暗い画像ですが…。

襟裏をボアにしました。
ふわふわ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-08 13:43 | ハンドメイド(子供服)

なつぞらタンク

ちょっと作りはじめが遅かったけど、市販品はサイズが売り切れてなかったのと、予定がなく時間をもて余していたので作成。
d0262815_14305325.jpg

[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-08-15 14:29 | ハンドメイド(子供服)