カテゴリ:ハンドメイド(フエルト)( 35 )

屋台フード☆no.2

今週になりました。
cottagegardenさん
のハンドメイドイベント。
昨日、無事納品してきました♪
よろしければぜひ遊びにきてください☆

cottage garden
ハンドメイドイベント
12月5日(木) 6日(金)10:00~16:00
7(土)  13:00~16:00

------・・・------・・・------

さて、先日の屋台フードの続きです。

d0262815_104841100.jpg

ふっくらたこ焼き♪
入れ物もなかなかよいですね。 綿をたくさんつめるとよりふっくらでかわいいです(o^-^o)

------・・・------・・・------
エルゴ収納カバーですが、ありがたいことにご注文をいただいており在庫が少なくなっております。
新しい生地も準備してあるので早めに製作します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-12-03 10:48 | ハンドメイド(フエルト)

屋台フード☆

新しい型紙の一つ。
マニマニさんの屋台フード。

d0262815_1075960.jpg

わたがし☆
フランクフルト☆
アメリカンドック☆
チョコバナナ☆

これをみた長男、テンションUP♪

次は何?何?と(笑)

子供の心をギュッとつかむマニマニさん、すごい(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-11-27 10:07 | ハンドメイド(フエルト)

さかなつり☆イベント参加

先日のお祭りフードは…。
進んでない…。
三連休は思い切り遊んでしまった。

これから、これから。

で、いつものさかなつり。
d0262815_1844751.jpg

今回はカニが入りました。

・・・・・・・・・・・・・・・
今週になりましたが、委託で参加させていただきます。

~hand made~ KURA Marche vol.1

11月10日(日)
10時30分~16時
場所:松本市 2丁目9−15 中町蔵シック館

raspberrygirlさん主催のイベントです。

d0262815_6562916.jpg

とてもすてきなDMカードです。
お忙しいところ、主催者さんからメッセージ入りのカードを頂きました。
そのお心遣いにうれしくなりました。
イベントに参加出来ることをうれしく思います。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-11-05 18:41 | ハンドメイド(フエルト)

おnewの型紙

マニマニさんのお祭りフードの型紙買いました。

長男に型紙が見つかり、作ってぇ~コール。

でもね、最近思うんです。
長男は来年小学生。いつまでこれで遊んでくれるかなぁ~なんて思うと一日でも早く完成したい☆ってね。
言われてるうちが花ですから…。


まずはフランクフルトからスタート!

d0262815_1813438.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-30 18:07 | ハンドメイド(フエルト)

くじら◎めだか◎こざかな

さかなつり用のメンバー♪

d0262815_9112728.jpg

個人的にはくじらが好き。

maru。さんの型紙。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-07 09:10 | ハンドメイド(フエルト)

ぷっくり縫い目

ホットケーキを作っています。

どなたかのブログ(ごめんなさい。探してみたけどわからなくなっちゃいました)で縫った後に糸をひっぱるとぷっくりすると書いてあり、それからはそのやり方をしています。

d0262815_14545382.jpg

わかりずらいかな?
クリーム色のフェルトが茶色のフェルトのしたに入り込んでるんです。

ぷっくりがかわいいなぁ~って思います☆


◎追記◎
d0262815_15162475.jpg

左→ひきこんでぷっくり
右→そのまま
伝わるかなぁ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-10-02 14:52 | ハンドメイド(フエルト)

クレープの包み

マニマニままごとさんの型紙はレース模様のケースですが、その部分をアレンジしていちごマークにしました。

ハンバーガーセットやベーグルセットの容器マークもいちごなので合わせられたらいいかなぁと思って。

d0262815_1935364.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-20 19:32 | ハンドメイド(フエルト)

クレープno.2

d0262815_133938.jpg

クレープ完成♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-13 00:59 | ハンドメイド(フエルト)

イベント告知

d0262815_133242.jpg


こちらのイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-12 00:58 | ハンドメイド(フエルト)

さらっとお絵かき

チクチク縫っていたら眠気が…。

ふと、息子が幼稚園で歌っている歌が頭をよぎり…。

♪キャベツ~の、中か~ら…♪

保育参観の時に楽しそうに歌っていたのを思いだしながら、息子が描いたピカチュウ(?)の横にさらっと描いてみた。

それを見た息子が目をキラっとさせた。
これ、作って!!!

d0262815_0513612.jpg

まさかのリクエスト。

形にできるかしら?

その前にイベント用を作らないと(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by ta-si-a-ri | 2013-09-09 00:44 | ハンドメイド(フエルト)