カテゴリ:ハンドメイド(エルゴアイテム)( 5 )

エルゴ収納カバー

エルゴ収納カバー作りました。

sunsunマルシェに持っていきます。

d0262815_1912375.jpg

d0262815_19123024.jpg

d0262815_19125199.jpg

d0262815_19133074.jpg



********************************

サンサンマルシェに参加します。

6月14日(日曜日)
10時~14時
ブースno.18

d0262815_19142765.jpg



ぜひ、遊びに来てください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング ハンドメイドイベント・作品展へ
[PR]
by ta-si-a-ri | 2015-06-08 19:15 | ハンドメイド(エルゴアイテム)

おしりふき☆おむつポーチ

d0262815_16572267.jpg

エルゴカバー

d0262815_16575235.jpg

おしりふき☆おむつポーチ

minneに出品しました。よかったら見てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-11-14 16:49 | ハンドメイド(エルゴアイテム)

よだれパッド

d0262815_10351592.jpg


エルゴなどに使うアイテム。
よだれパッドです。

前回、作ったものの中で、使っていくと少しゆるくなってしまったというお声を頂きました。

6重ガーゼがとてもやわらかい分、強度が弱く、洗濯を重ねるとさらにやわらかくなる事が、ゆるくなっていってしまうかと予測します。

ガーゼ×綿で作るとその点が改善されそうですが、あかちゃんのデリケートな肌にはやはりガーゼを使いたいという私の考えから、少しだけ改良しました。

エルゴの肩紐部分は、上部にはクッションがはいっていて、下部にいくにしたがい細く薄くなっていく特徴があります。
なので、上の方は少しきつめのスナップ配置にし、スナップの数を増やしてあります。
本当は上下をつけようかと思いましたが、確認せずぱっと装着できた方がよいかなと思い上下の区別はつけてません。

このよだれパッドもサンサンマルシェへ持っていきます。


サンサンマルシェ
10月12日
10時~14時
湘南海岸公園

*前回、購入された方でゆるみが気になる方がいらっしゃいましたら、マルシェにお持ちください。
お預かりしてスナップを内側に追加でつけます。
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-10-08 10:35 | ハンドメイド(エルゴアイテム)

よだれパット

前回のおうちイベントでもお声頂いていたエルゴのよだれパット作ってみました☆

d0262815_10585518.jpg

d0262815_10584195.jpg

ふわふわの6重ガーゼを利用してるのでリバーシブルで使えます♪

このガーゼは本当にふわふわなんです。でも、それだけ柔らかいのでお洗濯はネット利用して、干すときも形をととのえてから…と少し過保護な扱いですが、ぜひ手にとってふんわりをあじわってもらいたいです☆
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-06-18 10:54 | ハンドメイド(エルゴアイテム)

エルゴカバー☆新柄

エルゴカバー作りました。

花柄ばかり作っていましたが、
少しずつ他の柄も追加していきます♪

d0262815_9525330.jpg


d0262815_9573383.jpg


d0262815_9581254.jpg


サンサンマルシェに持っていきます♪
[PR]
by ta-si-a-ri | 2014-05-08 09:49 | ハンドメイド(エルゴアイテム)