人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしりふき☆おむつポーチ

夏休みもあと少し!
子供より母の方がぐったりしています。
なんとか乗りきりたいです(>_<)

****************************************

今までおしりふきケースは作っていましたが、前々からオムツも入れたいなぁと思っていました。

自分は外出の時、使わなくなったミニバックにオムツとおしりふきを入れているんですが、あまり気に入っていませんでした。

そこで、ふと思いつき作ってみました。
合体させちゃおう!

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_11572951.jpg

完成☆

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_11574252.jpg

ビックsizeのパンツ式オムツが3枚入ります。

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_1310382.jpg

おしりふきを入れてる所にはビタットをつけたまま収納できます。使う時は、チャックを前回にしてファスナー部分を大きく開けば取り出さなくても使えます。

今作っているおしりふきケースの特徴である中身が減るとマチがぺたんこになるというのをこのポーチにも採用してみました!

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_15211024.jpg

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_15205160.jpg

①赤ちゃん本舗100枚入り(中身→1/4)
②ムーニー80枚入り(中身→1/2)
③赤ちゃん本舗100枚入り(中身→未使用)
このぐらいのマチになります。
参考までに☆

持ち手もつけたのでベビーカーにかけておくこともできます。
そして、オムツを卒業したら、ウエットティッシュと少しの着替えが入ります。

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_164147.jpg

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_16424516.jpg

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_16431289.jpg

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_1643417.jpg

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_1644360.jpg

おしりふき☆おむつポーチ_d0262815_16441027.jpg

by ta-si-a-ri | 2014-08-21 11:46 | ハンドメイド(小物)
<< おしりふき☆おむつポーチ コップ袋☆生地見本 >>